2010.07.16 from flagstaff
昨日、米国はアリゾナ州フラッグスタッフに到着しました。米国で5週間の長丁場です。

生まれて初めて行った海外がアリゾナ州でした。それ以来、14年ぶりですが、高地なのでそれほど暑すぎず過ごしやすいです。米国生活でもほとんど足を踏み入れなかった西海岸に今年は足を踏み入れます。地中海性気候で過ごしやすいようなので、楽しみでもあります。

さてさて、ここ72時間で、ようやくまともな睡眠がとれそうです。
2010.07.11 your party
選挙行ってきました。

民主党は厳しかったけれど、その票の行き先が自民党というのが解せない。報道で聞いていても、民主党の揚げ足をとっているだけにしか聞こえなかったし。

そんな中、みんなの党に期待。英語表記は「Your Party」だそうです。一番真っ当なことを言っていたように感じるし、今後影響力が増していきそうなので、日本が変な方向に行かないようにしっかりと監視して欲しいです。

しかし、選挙を見るとやっぱりマスメディアの影響力ってまだまだ強いんだと感じます。

それにしても、もしも日本代表がW杯決勝に進んでいたら、どんな番組構成になっていたんだろう・・・。
job
W杯期間中は、毎日寝不足気味です・・・。

でも仕事の方は色々と動きが出てきて、充実してきてます。

一年間は既存のシステムを学ぶ期間。これから先は、新たなものを生み出すことにも時間を費やして行きたいと思います。その為にも、勉強らしい勉強を再開!モチベーションも上がってきました。

今まで勉強してきたこと、経験してきたことを活かして、いろんなことを実践していきたいですね。
2010.06.15 spectacularity
昨晩は盛り上がってしまいました。1年ぶりくらいでFooTNiKに行ってきました。

やっぱりサッカーは、あの一喜一憂できる感じがいい。「観て面白い」スポーツの特性が存分に詰まってる気がします。もちろんナショナリズムが色濃く現れるワールドカップだからというのはありますが、知らない人とでも自然と一体感が湧いてきます。

歴史も違うので、全く同じ雰囲気を作ることは出来ないまでも、他のスポーツでもこういう「観て面白い」スポーツの要素を学ぶことも必要だと感じます。

しかし、土曜日のオランダ戦に向けて、本田選手のレプリカが一気に売れるんだろうなぁ。
いよいよワールドカップ南アフリカ大会が始まりました。

ちょうど仕事も落ち着いている時期なので、寝不足な日々が続きそうです。

やっぱりサッカーは面白いな~。

明日は久々に恵比寿のFooTNiKさんにお邪魔します。
