上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月以上の欧州遠征です。

テネリフェ(スペイン領カナリア諸島)
テネリフェ

バルセロナ(スペイン)
バルセロナ

カネ(フランス)
カネ

モンテカルロ(モナコ)
モンテカルロ

と来て、現在は最後の合宿地カレイジャ(スペイン)です。
カレイジャ

仕事とはいえ、素晴らしい所ばかりです。今週末には帰国ですが、帰国前にこちらでひとつイベントが出来そうです。
スポンサーサイト
明日から浜松で世界選手権の選考会が始まります。

なにはなくとも開催の意義が問われる大会。少しでも多くの人に関わってもらうこと。今現在の日本社会にとって有益となることを少しでも行うことが、その意義に繋がると思います。

世界中からメッセージを集めてます。大会期間中も寄せられたメッセージをアップデートしていきたいです。

素晴らしい活動です。

JustGivingJapan
 
被災地に寄付を。日本に力を。
2011.03.12 what a quake...
マグニチュード8.8。東北地方太平洋沖地震。

安否がわからない人々。ライフラインを経たれている人々。

救助に向かう人、二次災害予防に奔走する人、人道支援を決定した国々、

ライフラインであるCMを入れずに報道し続けている民放各局の対応にも頭が下がります。

何も出来ない自分が不甲斐ない。

社会のために何が出来るのか?

今、日本が直面している状況に対して、自分が何をすべきか?

しっかり考え、小さなことでもやっていきたい。
気づけば2011年ももう3月。

あっと言う間に時は過ぎてしまいます。

勉強するべきこと=自分の生きがいを見つけることは、人生の中でとっても重要なことだと思います。もちろん勉強というのは、何も知の探求だけではないし、人と接すること、体得することだって含まれます。

最近、勉強する意欲が再熱してきました。僕の場合、知の探求のカテゴリーでですが、勉強する意欲が湧くテーマが絞れてきたってことです。ブログを定期的に書いていくことも、勉強するモチベーションに繋がります。

これまで勉強してきた「スポーツマネジメント」に関するテーマももちろんですが、このブログのもうひとつのテーマでもある「社会貢献」。ことことで「社会貢献」と言っても漠然としていますが、ようやく自分の関わりの中からそのテーマが見えてきました。

仕事と平行して、しっかり勉強していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。