2010.07.27 over the rainbow
Flagstaffでの合宿生活も2週間が経とうとしています。

先日、雨上がりの空にきれいな虹がかかりました。

rainbow


あと1週間でCaliforniaに移動です。

最近、SONYのコンパクト一眼「NEX-5」を購入したので、写真を撮るのが楽しくてしょうがない!

flower    mailbox



2010.07.16 from flagstaff
昨日、米国はアリゾナ州フラッグスタッフに到着しました。米国で5週間の長丁場です。

生まれて初めて行った海外がアリゾナ州でした。それ以来、14年ぶりですが、高地なのでそれほど暑すぎず過ごしやすいです。米国生活でもほとんど足を踏み入れなかった西海岸に今年は足を踏み入れます。地中海性気候で過ごしやすいようなので、楽しみでもあります。

さてさて、ここ72時間で、ようやくまともな睡眠がとれそうです。
2010.07.11 your party
選挙行ってきました。

民主党は厳しかったけれど、その票の行き先が自民党というのが解せない。報道で聞いていても、民主党の揚げ足をとっているだけにしか聞こえなかったし。

そんな中、みんなの党に期待。英語表記は「Your Party」だそうです。一番真っ当なことを言っていたように感じるし、今後影響力が増していきそうなので、日本が変な方向に行かないようにしっかりと監視して欲しいです。

しかし、選挙を見るとやっぱりマスメディアの影響力ってまだまだ強いんだと感じます。

それにしても、もしも日本代表がW杯決勝に進んでいたら、どんな番組構成になっていたんだろう・・・。
2010.05.31 best we can do
日本は一体どこに向かっているのでしょう。

本当に政治はよくわかりません。

宮崎の口蹄疫。本当に辛いと思います。

知人の提案で、スポーツ界からこの問題への支援活動を行うようです。

自分にも出来る限りの協力をしたいと思います。
2010.05.17 another two months
書く書くといって、また2ヶ月。前回はまさに三日坊主・・・。

最近、気持ちも充実してきたので、今度こそは2ヶ月とか空かないよう定期的にやります!

文章を書く力も衰えてしまいますからね。

今の仕事を全うする為、この1年間はちょっと塞ぎがち?でしたが、やはりネットワークは命綱。ぼちぼちいろんなところで旧縁を暖めていこうと思います。
