上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.11 roster expansion
mlb
9月に入ってもう10日。時間が過ぎるのは本当に早い!

MLBでは9月になると「Roster Expansion」(出場選手枠の拡大)によって、8月までのベンチ入り出来る選手が25人から40人へと拡大されます。これによって*40人枠には入っていたけど、メジャーでプレーするチャンスがなかった選手たちにも、そのチャンスが与えられるわけです。

もちろん該当する選手たちは、マイナーの球団でプレーしているので、そのチームのプレーオフの状況にも左右されますが、プレーしているチームのシーズンが終了した時点でメジャーに合流するというのが一般的なようです。今シーズンは不調でマイナー落ちしていたNYヤンキース・井川投手もこのシステムによってメジャー再昇格というわけです。

若い選手たちにとっては、来期以降のためのアピールのチャンス。プレーオフを狙うチームにとっては救世主発掘のチャンスといったところでしょうか。MLBでは日本のプロ野球のように、登録全選手がシーズン中、1軍と2軍を行ったり来たり出来るわけではないので、この時期コアなファンにとっては一味違った楽しみ方も出来るというわけです。

話は変わりますが、HPにクリアウォーター・セントピーターズバーグ周辺の海の写真をアップしたので、ご観覧ください。
http://www.geocities.jp/kick_tass/gallery/Gallery.htm

*25人枠・40人枠に関してはこちらをどうぞ。
http://www.geocities.jp/kick_tass/MLB/MLB01.htm
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/9-05574d09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。