上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズンはNFLをほとんど見てませんでしたが、レギュラーシーズンの最終週、New England Patriotsが勝ち、シーズン16戦全勝という史上初の快挙を達成。純粋に「凄い」のひとことです。

しかしこの影で、TV放映権をめぐる闘争も起きたようです。

歴史的ゲームになる可能性を持ったこの試合、元々の放送予定ではNFL Networkという有料ケーブルチャンネルと地元放送局だけが放映権を所有していました。が、加入していないファンや関係者から猛抗議を受け、NFLは今週に入りその放送予定を急遽変更。NFL Networkと地元放送局に加え2つの地上波で放映するという事態になりました。

これで観戦できるようになった全国のファンは安心。

しかし、これで煮え湯を飲まされたのは地元放送局。地上波2チャンネルで放映ということになり、このゲームに期待していた視聴率それに広告価値も下落。とんだ災難を食らったというわけです。

この地元放送局は可愛そうですが、NFLとしてはやむを得ない決断だったでしょうね。なにしろ史上初ですから。でもこの地元放送局に何らかの保障があるのか、気になるところです。


さて、2007年も残すところ1日!大晦日は、しっかりと新年の準備をしましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/88-61b0cca5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。