2007.12.16 ending of the year
早いもので今年も残り2週間ほどですね。

年末は寒くなるというのが自分の中での常識でしたが、世界の中には暖かい年末もあるんですね。それを体感しています。なんだか、良くも悪くも、ここには師走の慌ただしさもありません。でも明日は少し涼しくなるようです。と言っても、最高気温は19℃。

普段は普通に暑いです。寒い年末も風情があって好きなんですが、、、これは無い物ねだりですね。こんな経験なかなか出来ないので、アツい年末楽しみます。

ところでミッチェル・レポートの反響は物凄いようですが、某アンチドーピング組織で働く後輩によれば、日本の関係者たち、特に選手たちはまだまだ認識不足の傾向にあるようです。こういう社会問題をきっかけに、スポーツ業界全体がクリーンになっていけば良いのですが・・・。

そのためには、やはりひとりひとりの意識改革が重要なのではないでしょうか。

レポートを受けて今日、Andy Pettitte投手が2002年に肘の故障回復を早めるためHGH(Human Growth Hormone)の使用したことを認めたそうです。これも潔しとするか、がっかりするかは、受け取る側の見方次第というところでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/79-8154235a
