2007.11.22 visa
とりあえず、懸念していたビザが下りました。学生ビザです。

OPT期間中は、まだ学生扱いなので、卒業後そのままアメリカに滞在して働く分にはビザは必要ありません。でも、僕のようにOPT期間中にアメリカ国外に出ると、基本的には学生ビザが切れているので、更新しないと再入国できません。

初めは「OPT期間中は絶対に国外には出られない」なんていう噂も聞いていたので、姉の結婚式に関しても諦め気味でした。が、色々と情報収集して、学生ビザの更新が可能だと知りました。

それでもビザが下りるまでは安心できないので、結構不安。無事にビザが届いて、ちょっとホッとしてます。これでアメリカに戻って仕事が出来ます。

またビザ更新の詳しいことは、後日Sports addictedにアップしようと思います。

今日もスポーツ業界関係者と色々お話が出来て、収穫のあった一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/64-37a4d2fa
