2007.11.20 first impression
帰国後またしても更新が滞ってますね。しっかり書かなきゃな。

今日は、記事を書かせていただいているSports Business-Online(SBO)の運営など、多方面で活躍している某企業の方々とお会いしてきました。今までメールでのやりとりはしてましたが、実際には初対面。オフィスにもちょろっとお邪魔して、その後、色々とお話出来ました。

やっぱり自分がこれから勝負していきたい業界の最前線で活躍してる人たちと話すのって刺激的です。競泳関係者もいたり、話が面白くて会話の内容全部メモりたいくらいでした。しっかり頭の中に叩き込んでおきます。

最近本でも読みましたが、やはり第一印象はとても重要だと思います。自分を取り繕う必要は全くないけど、実際に会ってイメージダウンするようだと困ります。実際に会って、先方が僕のことをどう感じたか興味はありますが、僕側のこの会社に対するイメージは確実にアップしました。「柔軟性」と「包容力」のある会社だと感じました。きっとこれからもっと大きなことをやってくれるはずです。


それから、やっぱりブログは自分が考えてる以上に、色んな方々に見られているということを改めて感じ、喜び半面、怖さ半面。本当、誰が見てるかわからないので、下手なことは書けません。そのことは肝に銘じておこうと思います。

実際、このブログに引っ越してからは、単なる日記的な内容の薄い(スポマネ的観点から見ると物足りない)文章書いてますが、それは自分なりの方針なのでご理解下さい。スポーツマネジメントに関する記事は出来るだけSports addictedのコラム欄に、スポーツビジネスに関する記事は上にも挙げたSBOの方にアップして行こうと思います。 以上!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/62-3c086811
