毎年この時期が来ると、月日の流れの早さを感じます。

日本時間では9月7日、競泳のインカレが始まりました。

自分の現役生活が終わってから、早3年。気がつけば、自分たちが4年生だったときの1年生が最高学年です。来年以降はいよいよ自分とカブってない世代になってしまいます。本当に時間が経つのは早い。

しかし今年の4年生は、僕がスポーツマネジメントを学ぼうと思ったそもそものきっかけでもあって、思い入れも強い学年でもあります。自分が勧誘してきた選手たちが、早稲田の看板を背負って闘っている。想像するだけでもゾクゾクします。本当に会場に居ることが出来ないのが残念です。

結果ももちろん大事だけれど、それよりもインカレが終わった時に「このチームに入って良かった。」と心から思えればいいですね。そう思えることによって、きっとチームの「魂」は受け継がれて行くのでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/5-d766782c
