2010.06.15 spectacularity
昨晩は盛り上がってしまいました。1年ぶりくらいでFooTNiKに行ってきました。

やっぱりサッカーは、あの一喜一憂できる感じがいい。「観て面白い」スポーツの特性が存分に詰まってる気がします。もちろんナショナリズムが色濃く現れるワールドカップだからというのはありますが、知らない人とでも自然と一体感が湧いてきます。

歴史も違うので、全く同じ雰囲気を作ることは出来ないまでも、他のスポーツでもこういう「観て面白い」スポーツの要素を学ぶことも必要だと感じます。

しかし、土曜日のオランダ戦に向けて、本田選手のレプリカが一気に売れるんだろうなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/319-63c883a9
