ようやくルクセンブルグは暖かくなってきました。

そして暖かくなってきた頃には帰国です。残念。

ここでは、公共自転車サービスがあって、クレジットカードで登録すると簡単に自転車を借りることが出来ます。街中に自転車ステーションがあって、どこで借りてどこで返しても良いというシステムです。なかなか便利です。最近日本国内の駅でも、自転車を貸し出すところが増えているみたいです。「エコ」と呼ぶには規模が小さいですが、なかなか面白い取り組みだと思います。

とりあえず、昨日今日と天気が良かったので、練習の合間にサイクリング。

やっぱり街自体が世界遺産になっているだけあって、街並みがきれいです。

lux3     lux2     lux1
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/313-81fadb20
