上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.03 spectator's manner
日曜日は清瀬市にて、再び東京五輪招致のためのオリンピックムーブメント。

今回も想定していた倍くらいの子供が集まり、運営は大変でした。が、なでしこの選手たちを呼んでのイベントで、小さいながらも女子サッカー普及に貢献。普及させるためには、こういう地道な草の根活動が必要だと思います。

さて日曜日はそのあとWBC日本代表vs巨人の試合観戦。周りは関係者のみの物凄く良い席で、大満足でした。米国1Aの試合以外で、あんな席で野球を見たことはありません!ありがとうG君!

しかし気になったのは、観客のマナー。

イチロー選手があの独特のしぐさをするところをカメラに収めようと、フラッシュの嵐。写真を撮りたいのはよくわかります。でも、「フラッシュ禁止」と大々的に謳われているのだから止めましょう。イチロー選手に限ってそんなことはないとは思いますが、やはりあれほど目に余るフラッシュの量では集中の妨げになってしまうのではないでしょうか。ガチンコ勝負のWBC本番で、もしも同じことが起こるようであれば、ホームアドバンテージのはずがディスアドバンテージになり兼ねません。ホームでの観客のマナーの悪さが、選手の足を引っ張ってしまうことになるのです。

ファンも自己の利益だけを求め結果として足を引っ張るのではなく、日本代表が勝つために出来る応援をすることが大切なのではないでしょうか?

wbc   wbc2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/293-26a6351c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。