2007.10.02 one more spot
mlb
昨日のMLB

とりあえずNL東地区はフィリーズが勝ち、メッツが負けたためフィリーズの優勝!

そしてワイルドカードは、ロッキーズが勝ち、パドレスが負けたため、今日その最後のスポットを賭けて一発勝負の「Tiebreaker」が行われています。

この試合も開始から4時間経ち、11回が終了しても、まだ続いています。一体どちらが勝つのでしょうか。やっぱり162試合を戦い抜きながらも、この1試合で先に進めるかどうかが決まる、そんな緊迫感が感じられます。

それにしてもMLBのスケジュール管理能力とでも言うんでしょうか。これは凄いですね。今日の試合は例外として、昨日でどのチームもピシャリとレギュラーシーズンが終了。明後日からプレーオフ。日本のプロ野球のように、日程にズレがあまりないので優勝争いもわかりやすいです。

でもその分、ダブルヘッダーが多かったり、消化するために無茶苦茶な移動をしなければならなかったりと、選手にとっては過酷な日程が組まれるという事実もあります。ただ、やっぱり見る側としては、無駄のないスケジュールですね。

さーて、明日はコロラドです!
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/29-08dabe24
