今日はのんびりオフを満喫。

キューバ革命の指導者チェ・ゲバラを追ってみた。まずは映画「チェ 28歳の革命」。

che1

自分の信念に生きるチェ・ゲバラの生き方を観た。特に有名な国連での演説シーンは迫力がある。そして、正義ということの意味を考えさせられる。


映画に続いて、Tokyo Hipsters Clubで開催されていた「チェ・ゲバラ展 HASTA LA VICTORIA SIEMPRE ~勝利まで永遠に」。

che2   che3

当時のチェ・ゲバラ本人の写真とベニチオ・デル・トロ演じる劇中のゲバラが重ねられ、忠実に再現された映画のシーンが蘇る。映画の後に見ておいてよかった。

今日は革命家チェ・ゲバラという人物の生き方と中南米の歴史的背景をもっと知りたいと思った。それから大学時代ちょっと齧ったスペイン語もしっかり勉強したくなってきた。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/280-a1ce6bbb
