2007.10.01 tie breaker
mlb
今シーズンは、日本の野球も最後の最後までもつれ込んでますが、メジャーはもっと凄まじい。

今日がレギュラーシーズンの最終戦ですが、ナショナルリーグは東地区で2チームが並び、そしてその2チームを含めた全4チームが1.0ゲーム差にひしめき、ワイルドカードを争ってます。しかし果たして今日で決まるのか。今日決まらなければ、明日以降に「Tie Breaker(一発勝負のプレーオフ)」が行われるようです。

その4チームは

San Diego Padres(西地区)
Colorado Rockies(西地区)
New York Mets(東地区)
Philadelphia Phillies(東地区)

NY Metsには、うちの事務所のクライアントがいるけど、怪我してるので、どうせなら日本人選手のいるチームがプレーオフに進んで欲しいですね。

となれば「Philliesが東地区で優勝!Rockiesがワイルドカード!」がベストなシナリオ。

そうすれば、Philliesの井口選手とRockiesの松井稼選手のプレーがまだ見れる。すでに決まってるRed SoxとYankeesを合わせれば、合計6名の日本人選手になる。

日本人選手だけが楽しみなわけではないけど、やっぱり日本人がいればいるほどプレーオフも楽しめそうです。いずれにしても今日の4チームのゲームには注目です。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/28-13cae1dd
