2009.01.09 amero
新年が始まり既に1週間。やはり不景気。余裕は無いですね・・・。

今週は、マイアミでお世話になっていた一時帰国中のTさんと二度ご一緒させていただきました。

一度目はこちらから誘わせていただきましたが、二度目は偶然にも同じ新年会でバッタリ。やはりスポーツ業界は狭い・・・。

そういえば、NAFTAに加盟する3ヶ国(アメリカ・カナダ・メキシコ)が統一通貨「アメロ(Amero)」を作るなんて噂があったこと皆さん知っているでしょうか。CNNでこの情報が流れたらしいのですが、これが実行されればアメリカの債務不履行を意味することになるらしい。ドルが無くなるってことです。

今週この話を聞き、色々検索してみましたが、これが本当に実行されたらと思うと、なんだか恐ろしい。経済には明るくないのですが、常に経済の勉強をしていかないと痛い目に遭いそうだなぁと感じてます。

時間があるときは、貪欲に勉強しよう・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/272-9c9b05c6
