上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年2008年、11月末までの企業倒産数で、既に昨年1年間の件数を超えたらしい。

今現在、中小企業というか、零細企業で働いている自分にとっては、身の引き締まる思いです。とはいえ、自分で出来ることは限られているのですが・・・。

上場企業の倒産が目立っているようですが、上が潰れれば下請けにも連鎖していくのは当然。自動車業界では大幅な生産台数と人員カットもあったり、利幅の悪い下請け中小零細企業が苦しくなるのは目に見える。経済って恐ろしい。

スポーツ業界も、不景気の煽りを喰らっています。F1からHondaが撤退したし、やっぱりスポンサーシップ営業はどこも大変な模様。日本に帰って来てから、スポーツ業界で働く人の多さに驚いていますが、そのほとんどが10名以下の零細企業な気がします。小回りが利いて、ビッグチャンスを狙いやすい分、不景気に飲み込まれる可能性も充分にはらんでいる事業形態です。まぁビッグチャンスなんて、そうそうないのですが。

まさにハイリスク・ハイリターンってやつですね・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/266-556b13f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。