2008.11.30 volume of theses
金曜日の面接は無事に終了。

土曜日は高校水泳部同期の結婚式。久しぶりに同期全員集合で、いい時間が過ごせました。なにより結婚した本人が幸せそうで、元気をもらいました。

日曜日の今日は友達と会ってグダグダ気味だったけど、話をしててまたひとつ勉強になりました。PhD.(博士号)を取ること、教授になることの難しさ。やっぱり研究職は論文書いてなんぼの世界なんですね。「論文の量」かぁ。

一般論として教授になるために必要な論文の数を聞いてビックリです。僕がそういう世界に行くかはわかりませんけれども・・・。少なくとも当分はないですね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/264-b9c021d1
