2008.11.18 keep it as it is
もう帰国して1ヶ月半が経とうとしています。英語力もしっかりキープしていかなければと思いますが、企画書なんかを書くのは、やっぱり日本語の方が上手にかけてる気がします。

楽か否かという点では、大して変わらないような気がするけど、表現の部分で英語だとどうしても稚拙になってしまう部分が、なんとなく日本語だと表現できる気がする。これは自分で英語で文章を書きつつ、マイアミで一緒に働いていたTrevorの文章を読んで切に感じました。

まぁまぁ、読み書きは良しとして、問題は会話ですね。

英語力の衰退が一番懸念されるのは、リスニング力でしょう。しゃべるのは話し相手を見つけるなり独り言で練習していればなんとかなりますが、なかなかリアルな英語を聞く機会がない。でも幸い我が家にケーブルでFOXが入ってるので、Houseでも見ながら耳を慣らしますか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/260-c491d5ae
