Michael Phelps。今日の200mFlyと4x200mFRで5冠。しかもここまで全て世界新記録。

でも200mFlyのレース後、ちょっと不満そうでした。

1分52秒を割れなかったのが相当悔しかったのかと思ってましたが、インタビューを聞いていたら、ゴーグルに水が入って最後はほとんど見えなかったようです。とは言っても世界新記録。

このアクシデントがなければ、もっと凄いタイムを出せたという自信もあったみたいです。あのレベルでまだ伸びしろがある。本当に恐ろしい。

Phelpsは異次元を行っていますが、日本の松田丈志選手も驚異的なアジア新記録で銅メダル。素晴らしいレースでした。

五輪を通じて色んな議論点も挙がってきますが、大学院のSports Governance(スポーツ統治論)で学んだ部分。これも面白い部分ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/228-ecc730bf
