2008.08.08 opening ceremony
遂に北京五輪開幕してしまいましたね。

開会式を初めてしっかりと見ました。なんでも今回の北京ではこの開会式に前回のアテネの4000万ドル(約44億円)から大幅アップの3億ドル(約330億円)費やしたとのことだったので期待してました。1万5000人のパフォーマーを使ったショーは、見応え充分でしたね。最後まで見るつもりはなかったのですが、いつの間にやら最後まで見てしまいました。満足です。

しかしここまで来ると、次の大会実行委員はプレッシャーですね。2010年バンクーバー、2012年ロンドンと、またどんな開会式で観客を楽しませるのか、これも楽しみです。

いずれにしても、あの映像を見て、いよいよ始まったという実感が湧いてきました。

競技ももう始まっているので、とても楽しみです。事務所のクライアントと日本選手団には頑張って欲しいと思います。が、やっぱり一緒に練習していた後輩たちの活躍に期待してます。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/225-1fb8d35b
