2008.07.05 greatful days
どれくらいの人がこのブログを読んでくれてるかわかりませんが、お待たせしました。久々の更新です。

オマハに来てから想像以上に忙しく(まぁ色んな人に会っているだけですが)、充実した日々を過ごしています。選考会の詳しい内容は、日本からの記者なり他のブログなりで確認できると思いますのであえて説明はする必要もないかと・・・。

ただ、今回の遠征は自分にとって米国水泳界にネットワークを広げるチャンスであり、実際かなり広がっています。そしてスポーツビジネスの視点から見て、米国水泳界から見習うべきところを多く吸収しています。ビジネス面で自分が興味がある部分に関係する方々(メーカー、オンラインメディア、一般メディア、USA Swimming、USA Swimming Foundation、コーチなど)に接する機会もたくさんあるので、どんどん質問をぶつけ学んでいます。正直、大学院での2年間よりもこの1週間で得ているもののほうが大きいかもしれません。やっぱり現場での経験は大切だと実感しています。

具体的なことを書けず、恐縮ではありますが、自分の中でのビジョンは確実に広がっています。とりあえず、ここに来るチャンス、そして様々な人に会うチャンスを与えてくれている弊社の社長に感謝です。

いよいよ明日は男子50mFrの決勝。GaryとBenが1-2で北京行きを決めてくれることを祈ります。

写真も掲載せず、申し訳ありません。オマハから帰って時間があるときに掲載します。

とりあえずご報告まで。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/207-906718a3
