2007.09.21 a unique lure
一昨日だったでしょうか。

テレビのチャンネルを回していたら、ESPN2でマイナーリーグ(3A)のチャンピオンシップシリーズが放送されてました。

マイナーの試合が全国放送で流れるってこと自体も凄いですが、ちょうどそのチャンネルに目が留まったときに投げていたピッチャーの投球フォームがまた凄かった。

でも良く見てみると、独特なんだけど見たことのある投げ方。

そのピッチャーはOakland Athletics傘下のSacrament Rivercatsで活躍している多田野投手だったんです。本来なら今頃日本のプロ野球で活躍したであろう選手ですが、知っている方も多いと思いますが、訳あって海を渡った選手です。

一時はメジャーでも登板していましたが、去年からはマイナーでの登板が続いています。彼のように、マイナーで地道に頑張っている日本人もいるんですね。

しかし投球フォームだけで観る者を魅了するというのも凄い才能です。来シーズンは是非とも、メジャーへの再昇格を果たしてもらいたい選手ですね。

ちなみに多田野投手の所属するRivercatsは、本年度3Aチャンピオンに輝いたようです。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/20-3bee8fa1
