上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月も早速昨日は更新できず・・・。

サボったわけではなく、ネットの調子が悪かっただけです・・・。今夜も遅くなってしまったので軽く。

激戦が続いていた米国民主党代表がバラック・オバマ氏に決定。まだまだ人種差別問題はなくならない米国なので、暗殺を懸念する声もありますが、黒人初の大統領が生まれるか、注目です。

さてそれから、米国への入国、日本を含めこれまでは短期旅行・商用ではビザ免除を受けていた国の渡航者も出発前の申請が必要になるそうです。来年1月からこれが実施されるとか。

実際、9.11の同時多発テロが起こった2001年以前はほとんど海外旅行する機会なんてなかったので、今のセキュリティーが普通のものに感じてますが、グローバル化に伴って渡航者への警戒も重要になっていきますね。時間もかかるし嫌ですが、実際しっかりチェックしてくれないと不安になるのも事実です。時間はもちろん大切ですが、やっぱり旅行者にとっては安全なのが一番だし。

なので、こうしてセキュリティーが厳しくなっていくのも、時代の流れとして受け止めていくしかないのかもしれないですね・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/198-f5e8e4a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。