上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ2週間、過去最低のブログ更新頻度ですね・・・。

少しずつUS Olympic Trialも近づいています。しかしアメリカは選考会前でも試合が多い。どの試合に出て調整していくかも、選手間の駆け引きのような気がします。特に今回は水着の件もあるし。

しかし驚きなのは、選考会まで1ヶ月を切った6月頭に同じ会場(Quest Center/Omaha, NE)で試合があること。多目的アリーナであるQuest Center内に仮設プールを入れての選考会なので、その試乗運転試合であることは間違いないですが、それも全米規模でやってしまう辺りがアメリカの凄いところです。ここでも選手の駆け引きがありそうですね。

そしてこれは毎度のことですが、五輪本大会1ヶ月前の選考会。日本人である僕からすれば大きな疑問もありますが、アメリカ国内でもやっぱり賛否両論あるみたいです。メリットは直前に代表を決めれば大きく調子を落とすことやけが人が出ることに対してのリスクが減ること。デメリットは、充分な調整が行えないこと。どっちもどっちですが、8月・9月に五輪が行われるなら、やっぱり3月・4月に選考会をやった方が、選手にとってはやりやすいのではないでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/192-8e1f4d0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。