上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.14 recent tasks
job
気がつけば水曜日。また2日間更新を怠ってしまった・・・。

以前と比べ明らかに仕事量が増え、必然的にオフィスにいる時間も長くなっています。でも裏を返せば、それだけ仕事を回してもらえるだけの信頼を得てきたということでしょうか。そうポジティブに捉え、ひとつひとつ与えられる仕事の数を増やしていきたいところです。限られた時間の中で、少しでも多くのことを経験して学びたいですからね。

最近主に取り組んでいることは、クライアント(アスリート)の各種マーケティング資料の作成。代理業ではどんな仕事でも同じですが、まずは「クライアントのことをよく知る」ことが重要だと改めて感じます。そのための調査・分析は怠れません。リクルートに関わっているならともかく、ほとんど予備知識ゼロの状態からのスタートなので、この部分に最も時間がかかります。

クライアントのことをよく理解した上で、初めてマーケティングのアイデアも出てきます。ここは頭を使う部分ですが、自分が好きな分野でもあります。クライアントの特性を見極め、マーケットとの調整を図る。まだまだ経験が浅いので難しいですが、マーケティングの醍醐味を味わっています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/189-51d4f17d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。