2008.04.28 proposal writing
job
最近、毎日のように色んな企画のスポンサーシップ・プロポーザル(提案書)に目を通したり、実際に書いたりしてます。そのまま取引相手となりうる企業に向けてのものなので、さすがに力も入ります。

自分がベースを作ったスライドを修正し、今週ボスが取引相手にプレゼンしてきます。その資料を今日オフィスに訪れたGaryにも見せ、彼も満足したようで「ありがとう」の言葉も頂きました。クライアントに喜んでもらえるのは、この上ない幸せです。でもクライアントを喜ばせる上で最も肝心なのは、契約を取ってくること。ここは交渉のプロであるボスに期待です。

さて、スポンサーシップ・プロポーザルに関してですが、大学院のマーケティングクラスのグループプロジェクトで学部生に対してこの発表をしたこともあったり、結構勉強しました。そんなことを今、実践出来る状況が与えられていることを嬉しく思いますが、クラスの課題と実際のビジネスの違いも肌で感じてます。でも大学院を卒業しただけで、所謂「机上の空論」で終わらせないように、インターンという留学3年目期間を過ごしているつもりなので、本当に良い経験が出来てる気がします。

五輪も近づき会社として色々と忙しい時期なので、どんどんやることが増えてますが、まだまだ「勉強中」の自分にとってはいいチャンスです。毎日のように付けている雑記帳もなかなか充実してきています。


話は変わり、Shaqトレード、Dwayne離脱で今シーズンを終えたMiami Heat。名将Pat Rileyもヘッドコーチを辞任を発表。残念です。と言っても、来年はもう僕もここにいないんですね・・・。でもMLBではフロリダの2球団がAL EastとNL Eastそれぞれの首位を走り元気です。またマーリンズの試合を見に行こうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/178-8e50b737
