2008.04.26 what a small world
近頃ネットの調子が悪く、ブログの更新もまちまちになってしまいました。

AVP Tourがシーズンインしたこと、そして五輪が近づいていることもあり、充実した仕事をさせてもらってます。

一昨日の朝、うちの会社とパートナーの陸上競技のエージェントの方がオフィスに訪れ、話す機会がありました。また新鮮な話を聞くことも出来て、しっかり名刺もいただきました。米国陸上連盟ではプロスポーツと同じく、エージェント登録申請しないと代理人資格が得られません。それだけ需要も多いということでしょうか。

そして夕方、マイアミ大学のスポーツマーケティングのクラスで取り組んでもらったプロジェクトのプレゼンを見学しに行ってきました。学生の立場で見ていたクラスメイトの発表と実際に現場で働いている立場で見た発表は、大きく違うものがありました。アイデアは物凄くいいものがあっても、そこからどう実現するかが難しい。発表の細かい部分により気を使って見学することが出来ました。単なるクラスのプロジェクトでも実社会とタイアップしたものだと、モチベーションも上がるし、その結果がフィードバックとして戻ってくる可能性もある。大きなプロジェクトではなくても、産学連携の機会を増やしていくことは、人材を育てるうえではとても大事なことだと改めて感じました。もちろんそういう機会をたくさんもっている学校は、学生も自然と集まってくると思います。

そして夜、同じビルの同じフロアに入っている会社で働いていた日本人Hさん夫妻とお食事。今日帰国することとなってたので、最初で最後のお食事となってしまいました。残っていた食材などもいただいてしまいました。偶然の重なりで知り合いとなりましたが、実は同門だったことが発覚して、更に世間の狭さを感じることとなりました。日本でまたお会いしたいです。

昨日は仕事の後、所用でCoral Gablesへ。$13.95で食べ放題のお寿司屋さんを発見し、ちょっと試してみました。さすがに物凄くうまいわけではないですが、アメリカでこれだけお腹いっぱい寿司を食べれるところもなかなかないから、満足です。またそのうち行こうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/176-38524f22
