2008.04.19 ticket to beijing!
昨日はネットの調子が悪く更新できませんでした。

その間に、期待していた後輩のひとり藤井君がやってくれました。200IMの日本新こそなりませんでしたが、見事に北京行きを決めました。やっぱり現場にいたかったなぁ。100Flyの準決勝では日本新を更新したようだし、こっちにも期待です。リレーもあるし。

それから元チームメイトの岸田君も50Frで優勝。北京行きはなりませんでしたが、彼の100Flyにも期待です。

そして両五輪金メダリストもそれぞれ優勝。柴田選手は今回の選考会には苦戦していたようですが、どんな状態でも五輪行きを決めることが出来るというのは、さすがだと思います。本番ではまた爆発して欲しいですね。金メダリストが選考会で優勝しても、確実に五輪に行けるわけではないシビアな世界ですが、そのシビアな選考によって日本競泳が世界と渡り合える力を付けてきたといえます。トップレベルの選手たちは、世界のトップを常に狙っていて、本当に意識が高い。競泳の強化システムは、他のスポーツにも応用できるところがあるかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/170-84d7ca40
