風雲急を告げる。

うーん、どうやら本気で就活に取り掛からなければならなそうな気配です。

インターン先の事務所で、人事に動きがありました。なにしろ従業員が4人という小さな事務所なので、これが大きな動きであることは間違いありません。そして、この人事によって、僕にもチャンスが訪れるはずだったんですが、少し方向性にズレが出たようで、その可能性が薄くなりました。

まぁ、まだ完全にチャンスが絶たれたというわけでもなく、今自分が取り組んでいるプロジェクトもあるので、もう少しここで頑張るつもりです。が、ここでOPTが切れるまで働くという考えは、自分の中で切り捨てました。

人生そううまくはいかないですね。

でも、インターンを選ぶ時点でこんなことは想像できていました。就職のことまで考えると、もっと良い条件を提示して下さった会社もあったんですが、ここに来たのも自分で決めたこと。全く後悔はありません。というか、こうなることを前提で、この1年間は色々な可能性を探ろうと思ってここを選んだわけだし。

多くの場合、エージェント業界で求められるのは、豊富な経験と人脈のある人材です。今の自分には、残念ながらそのどちらも備わってません。自分に出来ることは限られています。

あともうひとつ、とっても重要なこと。それはタイミングです。ハッキリ言ってしまえば、運によるところも大きいと思います。

それでも「必要としてくれるところは必ずある!」と信じてやるしかないですね。ちょっと頭を使って、これから自分を売り込んでいかなければいけません。

敷かれたレールの上を真っ直ぐ行くより、こういう展開があった方がきっと今後の自分のためになると信じてます。脱線したことを楽しんでやるくらいの気持ちでやってやろうと思います。実際やってみて初めてわかったこと等、ここで得られたことは沢山あるし、新たに考えたこともありました。これもいい機会だと思うので、この経験を活かして、もう少し大きな視野を持って可能性を探ってみようと思います。変化をプラスの方向に!

さてさて、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/17-453b4f07
