2008.04.17 dramatic trial
アメリカに来てから毎年、日本選手権とインカレの結果は速報計時でチェックしています。

昨年までは、夜中まで起きて寝不足になってましたが、今回の選考会は準決勝・決勝レースが日本時間の19:00から行われるため、さすがに起きてられません。時差は13時間なので、こっちの朝6:00に開始される感じ。なので予選は夜チェックして、準決勝・決勝は朝起きてチェックです。

しかし記録とコメントを見るだけでも、普段の日本選手権と違って、選手間で物凄い駆け引きがあるのが伝わってきます。正直、女子100m背泳ぎの結果は驚きでした。僕の想像の及ぶ所ではありませんが、伊藤選手は4年前の悔しさをバネに本当に頑張った結果ですね。北京では世界を相手に渡り合って欲しいと思います。

でもやっぱり自分の元チームメイトたちの結果が気になります。北京行きを決めた元チームメイト、そして夢が破れた元チームメイト。そして今まさに北京行きを決めようとしている元チームメイト。現場にいれないのが残念で仕方ありませんが、彼らの笑顔や涙が目に浮かびます。

五輪選考会は、本当にドラマチックです。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/169-5fc137c1
