2008.04.06 sakura blossom
mlb
MLBが開幕して1週間。

日本人メジャーリーガーのパイオニアである野茂投手が見事メジャー昇格を果たしたそうですね。怪我で2シーズンの間リハビリを続けていたようですが、彼のハングリー精神、そして情熱には脱帽です。

年齢も年齢だし、プライドもあるだろうし、二年間もメジャーから離れていたら、普通の選手なら諦めてしまいそうなところですが、チャレンジし続けた野茂投手。本当に素晴らしいアスリートだと改めて感じました。本当に見習うべき所がたくさんあります。

日本では櫻も満開のようですが、野茂投手にもメジャーでもうひと花もふた花も咲かせてもらいたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/162-feb4571b
