昨日はDolphin Stadiumにて、New York Yankees-Florida MarlinsのSpring Trainingの最終戦を観戦。

marlins1


Dolphin Stadiumはその名の通りNFL・Miami Dolphinsの本拠地です。このDolphin StadiumをMLBシーズン中は野球使用にしてMarlinsが使っています。元々フットボールスタジアムなので、野球観戦には少し奇妙な感覚です。しかしこれもシーズンが被らないNFLとMLBのチームだから出来ることではないでしょうか。

しかし高さ17mx幅43mのHDスクリーンと球場を360°カバーする世界最長642mのHDディスプレイは圧巻でした。スタジアムのオーナーは、これらを含めた大型改修工事で3億ドル(およそ300億円)ほどの費用を費やしたようです。

marlins2  marlins6


今年度からは、マイアミ大学のフットボールが伝統のOrange Bowlを去り、Dolphin Stadiumで試合をすることが決まっています。それを受けて、Orange Bowlの跡地にMarlinsの新スタジアムを建設することが昨年12月に可決されました。この件に関しては、混沌としていますが、どうなることでしょうか。


さて試合の方ですが、開幕直前ということもあり、両チームともフルメンバー。Yankeesは松井選手が8番バッターという恐ろしい打線でした。が、松井選手を含め主力は不発気味。代わって出てきた若手の方が元気でした。

marlins4


そして昨年お世話になってた事務所のクライアントも投げてたので、しっかりチェック。松井選手との対戦もありましたが、打者3人完璧に抑えてました。素晴らしい。

marlins5


それにしても、Yankeesのマーケットの大きさは凄まじいです。地域密着という言葉が聞かれて久しい今日この頃ですが、YankeesやRed Soxのマーケットはやはり別格。特にレギュラーシーズン中にYankeesを観ることが出来ないマイアミなので、一層それが感じられました。

marlins3


さて、いよいよMLBもシーズン開幕ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/156-74cc90e1
