mlb
フロリダの春ならではのオフの過ごし方。昨日も書きましたが、Dodgertownへ行ってきました。

ファンにとってスプリングトレーニングのいいところは、なんと言っても選手との距離が近い!シーズン中と比べ、選手もまだリラックスしてるし(当落線上にいる選手は必死ですが)、ファンと話したりしてる選手もいました。そして日本人選手4名のうち、2選手を見ることに成功。

というわけで、今日はいろいろ写真を掲載します。(*営利目的のブログではないので大丈夫だとは思いますが、肖像権を配慮して一応人物名だけは伏せて掲載します。)

まずはDodgertownの入り口。

dtown

ここVero BeachのDodgertownはドジャースがLAに移転する前(60年前)からキャンプ地として利用されてきたそうです。しかし今年を最後に、ドジャースのキャンプ地はアリゾナへと移ることになります。春の間、ドジャースを迎え入れることを誇りにしてきた地元の方々は、複雑な気持ちのようです。ちなみにLAドジャースは今年50周年。


今年NY YankeesからLA Dodgersに来たこの人。

joe


そして今年海を渡った侍。

krd


Red Sox主力のふたり。柵もないしレギュラーシーズンではありえない近さです。

25&34


更にありえない近さです。

mikey


試合中はこんな感じ。

ground

週末の好カードだったこともあり、超満員もいいところでした。入場者数9200名ほど。Holman Stadium(オープン戦が行われるDodgertownのメインスタジアム)の動員数新記録だったようです。MLBの好調ぶりを垣間見た気がします。


さて、仕上げは昨日先発したこの男。

dicek

ゲーム前のブルペン。感動の近さで、迫力の投球を拝むことが出来ました。昨日は初回打たれましたが、今シーズンも頑張ってもらいたいですね。

というわけで、今回はミーハー全快でスプリングトレーニングを満喫してきました。チケットも高くないし、もう一試合くらい見に行ってもバチは当たらないかな。とりあえずここに載せきれない写真もたくさんあるので、近々HPにアップします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/142-a96aed85
