今日はマイアミを中心にフロリダ州内各地で大停電が起こったようです。日本でも報道されたようです。

マイアミにいながら、「ようです。」と他人行儀なのは、何故かこの大停電を体験できなかったから。

ちょうど停電が起こった当時、上司2人は外でミーティング中。オフィスには僕だけでした。

トイレに行って、部屋に戻るとPCがシャットダウンされ、プリンターの起動音が鳴っている。多少おかしいとは思ったものの、僕のところの電力はしばしば(月一くらい)落ちるので、またそれだろうと思ってました。

フロリダ中を巻き込んだ大停電になっているとは、上司が帰って来て初めて知るのでした・・・。

数時間停電が続いた場所もあったらしいですが、僕の所はトイレに行って戻ってくる間に復旧していたことになります。運がいいのやら、鈍感なのやら・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/134-d8060c75
