2008.02.22 japanese network
今日は出会いのある一日でした。

マイアミに来て3ヶ月、これまで日本人と知り合うこともなかったのですが、今日一気に二人の日本人と知り合うことが出来ました!しかもお二人とも結構ご近所です。

まず一人。今週ひょんなことからお互いの存在を知った相手です。この方はマイアミ大学でスポーツマネジメントを教えてらっしゃいます。今日、ランチをご一緒させていただきました。

まさかこんなに近くに、(表現が適切ではないかもしれませんが)こんなに素晴らしい話し相手がいるとは考えてもいなかったので、だいぶ嬉しいです!自分とは全く違うタイプのような、でも共通点もたくさんあるような、とにかく自分が持っていないものをたくさん持っている方だと思うので、これからもっとたくさん話をして色々と吸収させてもらおうと思います。それとボスは出張中で不在でしたが、Sabirにも紹介して少し建設的なお話もすることが出来ました。こういう繋がりがお互いの仕事に活きていくと、とても嬉しいですね。

そしてもう一人。この方はもっと近くにいました。

以前から、オフィスが入っている同じビルに「アジア人がいるなぁ。日本人かなぁ。」と思っていた方が、見事日本人の方でした。彼の方から声をかけていただき、初めて日本語でお話しすることが出来ました。同じビルのしかも同じフロアです。今まで全然日本人を知らなかったのに、まさかこんな近くに日本人がいるとは・・・。

ただお二人とも4月と5月で現在の仕事が終わり、次の勤務地へ移動されるので、あまり時間はありません。まぁ自分もいつまでここにいられるかは定かではありませんが。とにかく、せっかく知り合うことが出来たので、短い期間ですが良い関係を築いていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/131-2b8aa1e2
