2008.02.19 wherever whenever
ここ最近、アメリカで出会った日本人の知り合いの多くが帰国していきます。

実際、アメリカ国内にいても会う機会はほとんどありませんが、なんだか帰国となるとちょっと寂しい気持ちになります。僕もアメリカに来て3年目。そりゃ同じ時期にこっちに来た人たちがそろそろ帰国したって全くおかしくありません。もちろん自分もそういう時期です。こればっかりはビザ次第ですが、なかなか簡単に進んでくれそうもありません・・・。

まぁ、アメリカに残ろうが日本に帰ろうが、はたまた全く別の国に行こうが、結局そこで何をするかが一番重要だと思います。その点、帰国する知り合いもみんな前進する形での帰国で、バイタリティを感じます。もちろんアメリカに残ってそのまま活躍している人もいます。僕の場合は、どこかの時点で帰国して、アメリカで得たものを考察しながら応用していくというイメージがあります。それがいつになるかはハッキリとしませんが・・・。

逆に日本からアメリカにやって来る知り合いもいます。なんか最近、本当に世界が小さく感じるようになってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/128-522c66cb
