2008.02.15 seed for the chance
job
ここ最近、湿度も低く、過ごしやすいマイアミです。

気付けばもう2ヶ月以上が経ってます。そろそろ、今までやってきたことを一旦整理しておこうと思います。ちょうど溜まっていた仕事がほぼ片付いたので、今週末は絶好のタイミングだし。

溜まってた仕事というのは、通常業務外で取り組んでいたものだったんですが、それがようやく形になりそうな気配です。なんか、やっとひとつ「仕事」をしたという感じ。まだまだ「プロジェクト」と呼ぶにはほど遠いですが、そのきっかけにはなると信じています。まぁ全てが最初からうまく行くことはないですから、地道にやっていこうと思います。

チャンスはただ待ってても来るものでは無いと思います。チャンスを引き寄せるためには、しっかりと自分で種を蒔いておく必要があると思います。

この種をどこにどうやって蒔いていくかが重要だと思いますが、考えればいくらでも方法はある気がします。それで、頭を使って色んなアイデアを出していく。そういうアイデアを考えるのが、僕は結構好きだったりします。アイデアが膨らみすぎると妄想になる嫌いもありますが、思い描いたことを実現することに、この上ない幸せを感じる自分がいます。そういう展開をどんどん自分で切り開いていけるようになっていけたらなぁ、なんて。
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/125-925740d8
