2008.01.26 university of miami
今日は所用でMiami BeachからMiamiのダウンタウンを通り過ぎて10分程の所にあるCoral Gablesという街へ。Coral Gablesと言えば、University of Miamiで有名。ちょっと時間もあったので、大学のキャンパスまで足を伸ばしてみました。

UM1


さすがは一流大学。キャンパスは広大。さすがにPurdueほどではありませんが、IUよりちょっと小さいくらいでしょうか。図書館も広くて綺麗でした。きっと書籍も充実していることでしょう。それからBook Storeには数え切れない種類のU of Mグッズが!さすがはDiv-Iの強豪校!

UM5  UM2


さらに歩いているとちょうど水泳部が試合をしていました。でもU of Miamiの水泳部はTitleIXの影響で男子チームはカットされ女子チームのみです。TitleIXに関しては、説明すると長くなるのでまたの機会に・・・。

UM3  UM4


時間潰しにちょっと寄っただけでしたが、なかなか楽しめました。また今度時間があれば、バスケの試合観戦にでも行きたいと思います。

Coral Gablesのダウンタウン自体は、Indianapolisのダウンタウンと同じくらいでこじんまりとしてますが、綺麗な街並みでした。帰り際、「Dog Race Track」の横でフリーマーケットをやっていたので立ち寄ったところ、ドッグレースも開催中。興味をそそられ、ちょっと見て来ました(見るだけなら無料)。しかし外で「ドッグレース反対!」というデモ隊を見ていたので、複雑な気分でした。どっちにしても初めて生で見て、文化の違いを感じることができました。

しかし今日も暑かった・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sportsaddicted.blog117.fc2.com/tb.php/108-566be75a
