上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.31 in the end of july
フラッグスタッフでの生活も残りわずか。

ここ最近、物凄い夕立が多く、今日も道路が池になっていました。車も立ち往生しそうです。

そして明日からは現在滞在しているNAU(Northern Arizona University)でNFLのArizona Cardinalsがトレーニングキャンプを行うとのこと。大学院時代に住んでいたTerre HauteでもRose Hulmanという大学でIndianapolis Coltsのトレーニングキャンプが行われていました。せっかくなので、時間を見つけてCardinalsの練習も見に行きたいと思います。

とりあえずここ最近撮った写真を!

GDC-tree  rocks


GDC-wide

スポンサーサイト
2010.07.27 over the rainbow
Flagstaffでの合宿生活も2週間が経とうとしています。

先日、雨上がりの空にきれいな虹がかかりました。

rainbow


あと1週間でCaliforniaに移動です。

最近、SONYのコンパクト一眼「NEX-5」を購入したので、写真を撮るのが楽しくてしょうがない!

flower    mailbox



以前書いた宮崎県口蹄疫被害への支援プロジェクトが形になったので、紹介しておきます。

友人が主催した「Athlete's Power for Miyazaki」のプロジェクトに微力ながら、協力させていただきました。支援チャリティーオークションに数多くのアスリートに参加していただき、その落札金を全額被害のあった畜産農家へと配分されるというものです。

被害にあった方々にとっては微々たる援助かもしれませんが、FIFAワールドカップでは日本代表が勇気を与えてくれましたが、またこういった活動もスポーツの持つ大きな意義だと思います。社会の良きロールモデルとなるべきアスリートが、こうした意識を持っていくことはとても大切だと感じています。
2010.07.16 from flagstaff
昨日、米国はアリゾナ州フラッグスタッフに到着しました。米国で5週間の長丁場です。

生まれて初めて行った海外がアリゾナ州でした。それ以来、14年ぶりですが、高地なのでそれほど暑すぎず過ごしやすいです。米国生活でもほとんど足を踏み入れなかった西海岸に今年は足を踏み入れます。地中海性気候で過ごしやすいようなので、楽しみでもあります。

さてさて、ここ72時間で、ようやくまともな睡眠がとれそうです。
2010.07.11 your party
選挙行ってきました。

民主党は厳しかったけれど、その票の行き先が自民党というのが解せない。報道で聞いていても、民主党の揚げ足をとっているだけにしか聞こえなかったし。

そんな中、みんなの党に期待。英語表記は「Your Party」だそうです。一番真っ当なことを言っていたように感じるし、今後影響力が増していきそうなので、日本が変な方向に行かないようにしっかりと監視して欲しいです。

しかし、選挙を見るとやっぱりマスメディアの影響力ってまだまだ強いんだと感じます。

それにしても、もしも日本代表がW杯決勝に進んでいたら、どんな番組構成になっていたんだろう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。