上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
job
W杯期間中は、毎日寝不足気味です・・・。

でも仕事の方は色々と動きが出てきて、充実してきてます。

一年間は既存のシステムを学ぶ期間。これから先は、新たなものを生み出すことにも時間を費やして行きたいと思います。その為にも、勉強らしい勉強を再開!モチベーションも上がってきました。

今まで勉強してきたこと、経験してきたことを活かして、いろんなことを実践していきたいですね。
スポンサーサイト
2010.06.15 spectacularity
昨晩は盛り上がってしまいました。1年ぶりくらいでFooTNiKに行ってきました。

やっぱりサッカーは、あの一喜一憂できる感じがいい。「観て面白い」スポーツの特性が存分に詰まってる気がします。もちろんナショナリズムが色濃く現れるワールドカップだからというのはありますが、知らない人とでも自然と一体感が湧いてきます。

歴史も違うので、全く同じ雰囲気を作ることは出来ないまでも、他のスポーツでもこういう「観て面白い」スポーツの要素を学ぶことも必要だと感じます。

しかし、土曜日のオランダ戦に向けて、本田選手のレプリカが一気に売れるんだろうなぁ。
いよいよワールドカップ南アフリカ大会が始まりました。

ちょうど仕事も落ち着いている時期なので、寝不足な日々が続きそうです。

やっぱりサッカーは面白いな~。

明日は久々に恵比寿のFooTNiKさんにお邪魔します。
2010.06.09 one step closer
最近、スポーツの社会的影響ってなんなのか、凄く考えます。

スポーツの社会的存在価値が見出せなければ、スポーツをプロモートしていくことも出来ません。すなわちそこから雇用を増やしていくことも、できません。やはり強化と普及と売上が三位一体でなければ、スポーツの発展は無いと思います。

とりあえず先日話ていた口蹄疫へのチャリティも話が前進し、少しは貢献できそうです。

出来ることからひとつずつ。スポーツの価値ってなんなんだろう?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。