ようやくルクセンブルグは暖かくなってきました。

そして暖かくなってきた頃には帰国です。残念。

ここでは、公共自転車サービスがあって、クレジットカードで登録すると簡単に自転車を借りることが出来ます。街中に自転車ステーションがあって、どこで借りてどこで返しても良いというシステムです。なかなか便利です。最近日本国内の駅でも、自転車を貸し出すところが増えているみたいです。「エコ」と呼ぶには規模が小さいですが、なかなか面白い取り組みだと思います。

とりあえず、昨日今日と天気が良かったので、練習の合間にサイクリング。

やっぱり街自体が世界遺産になっているだけあって、街並みがきれいです。

lux3     lux2     lux1
2010.03.19 how come
ヨーロッパの人達って、本当に優雅だと思う。

平日も店は18:00ピッタリに閉まるし、日曜はほとんどの店が開かない。

おまけに平日の昼間でも、公営プールは常に人で溢れている・・・。
2010.03.16 long time no see
久しぶりすぎて、ログインアドレスを忘れかけていました。

約8か月ぶりの更新。このブログを見てくれる人が果たしているのだろうか・・・。

前回のエントリーはクロアチアからだった。その後、ローマでの世界選手権へ行き、その後また色々な経験を経て現在はルクセンブルグに。25日に帰国後は、また新シーズンに入り怒涛の日々が待っている。

現在の仕事に就いて早1年が経った。

そろそろ色んなことを発信してもいい時期だと思う。というか、しっかり自分の中で、発信できることできないことの分別がついてきたので、ボチボチ再開していく気になった。

マイペースに再開していこう。
