2008.10.27 hold on a sec...
わざわざここを覘いてくれてる方、更新滞ってしまい、すいません。

ちょっとバタバタしてます・・・。

またぼちぼち書いていこうと思います。。。
週が変わり、昨日はまた先週までとは違った角度から自分の立場を考えるきっかけになりました。

本当に世の中いろんな人がいて面白いです。そしていろんな人が意外なところでつながっていたりするのが、とても面白いです。やっぱりネットワークは重要ですね・・・。
2008.10.17 another project
job
今日はミーティング続きで忙しくも充実した一日でした。

仕事探しと平行して進めている、とあるプロジェクト?があるのですが、かなり話が前進して良い感じです。まだ100%ではなく、予断は許さないものの、少しだけ依頼人の要望に近づき手応えアリ!?です。

実際、現在の自分の立場的にこんなことをしてる場合じゃないのかもしれませんが、実現すれば自分にとっても大きな経験になるし、もちろん依頼主にとっても大きなことなので、なんとか話がまとまってくれればなぁと思います。とは言っても、自分に出来ることは限られているのですが・・・。

とりあえず出来ることから少しずつ!!
2008.10.16 such a small world
ご無沙汰しています。

帰国して早10日。日本の中に完全に同化し、違和感無く過ごしています。仕事探しの方は、色々と考えるところもありますが、来週辺りをめどに、ある程度の意思決定はしていかなければと思います。

昨日はある方に誘っていただき、サッカー日本代表のゲームを大崎のスポーツバー「FootNik」で観戦。かなり盛況ぶりでビックリしました。日本にもこういう文化が根付けばいいなと思います。

さて、そのスポーツバーで、お話させていただいた方の中に、たまたまマイアミ帰りの方がいて、話しているうちに共通の知人がいたことが発覚。世間の狭さを感じました・・・。

マイアミでもこの人の存在を話では聞いていたものの、実際にはお会いしたことがありませんでした。そんな人と帰国後10日で会うとは、何かの因縁でしょうか。人の繋がりとは不思議なものです。
帰国して1週間。「スポーツビジネスの業界構造を理解すべく」というわけでもありませんが、色んな方々とお話させていただき、たくさんのことを学んでいます。

業界自体がまだまだ発展途上だし、厳しい世界だというのは事実です。

それでもここで勝負したいと思うのは何故か。

僕は、

「やりがいのある仕事に就く」というのはとても幸せなことだと思います。

またそれ以前の根本的な部分で、

「やりがいのあること、自分が打ち込めることを見つける」ことが出来ていること自体、とても幸せな事だと思います。それすら見つからない人だって、世の中たくさんいるわけですから・・・。

どんな世界でもそうですが、「この道でプロフェッショナルになる」と決めた以上、覚悟を決めてやっていかなければいけないと思います。
2008.10.07 i need a cell phone
今日から都内を奔走。と言っても、それほど忙しいわけでもありませんが・・・。

とりあえず、明日には携帯ゲットできるかと・・・。
2008.10.06 i'm back!!
計12時間のフライトを経て、昨日無事日本に帰国しました。なんだか帰ってきた実感があまり湧いてきません。

次に向け明日から始動しなければならないので、今日はもっさりした髪の毛をさっぱりと。

しっかりと睡眠をとって、備えます。携帯をゲットしないと・・・。
シカゴより最後の更新。

色んな経験をすることができた留学生活もいよいよ明日で完結です。思い残すことはない、といえば嘘になりますが、充実した日々を送れたのは事実です。とりあえず今は自分がやってきたことに自信をもって、前に進むしかありません。

しかしここまでやって来れたのも、支えてくれた家族と友人のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。
2008.10.03 leaving the states
ほぼ帰る準備が整いました。

帰りの飛行機はシカゴからなので、明日シカゴに向かい明後日に帰国です。

3年間、あっという間ですね。

明日更新したいと思っていますが、出来なければ次は日本からの更新です。

ではでは。
2008.10.02 3 more days
ご無沙汰しています。

もう10月になってしまいました。先週末は1年ちょっと前に卒業したインディアナ州立大学のあるテレホートを訪れ、友人たちに会ってきました。知り合いも随分減ってしまったので寂しいですが・・・。それと、ここに住んでた頃はそれほど感じなかったんですが、マイアミに慣れたせいか、やけに小さく感じました。でもやっぱり勉強するには良い環境かな。

さてアメリカでの生活も気がつけば残り3日。寂しさ半面、たっぷりと充電も出来たので、そろそろ日本に帰って働くかー!という感じです。まぁ、まずは働かせてもらえる環境を得ることが先決ですね。

後3日アメリカでの生活を満喫して、来週からまた頑張らなけらば。
