今週もあっという間の一週間。

明日は先月から詰めてきたイベントの本番。運営する側から携わるイベントは初めてなので、足を引っ張らないように・・・。色んな立場に実際に立って違った角度からの視点を持つことは、良い経験になります。色々とまた勉強してこようと思います。
2008.11.27 shaved
久々に完璧に髭を剃りました。別に元から大したものじゃなかったけど・・・。

明日は真面目に面接を受けるので、しっかりやろうと思います。
また1週間あいてしまいました。

今週も多種多様な方々にお会いしました。色んな人の話を聞いて少しずつですが、今更ながら日本のビジネス構造を勉強しています。

人の意見も参考にしつつ、自分の中で今後3-5年の中期的な方向性を定めていかなければと思っています。また経験を積んでいくことでプランも変わってくるかもしれないですが、とりあえずの長期的なビジョンに向かう最善の道を選びたいですね。

それから仕事のミーティングに行った会社で、高校の同級生に会ったり、世間の狭さをまた感じました。でもこうやって再会していくのも、何かの縁なんでしょうね。
2008.11.04 one step closer
大変ご無沙汰していました。

かれこれ1週間以上も間が空いてしまいました・・・。

実は先週から働き始めました。が、まだ就活も続けていくつもりです。

今は沢山の方々からお話を聞くことが、自分のためになるのではないかと感じています。仕事でお会いする方、個人的なお付き合いでお会いする方、就活のプロセスでお会いする方。会う目的は違いますが、幅広い業種の方と話し、人脈を広げるということは、どこで働くにせよ必ず今後の役に立っていくと実感しています。

なんだか東京の凄さを実感しています。
部屋の片付け。

始めてみるとモノの多さに驚きます。備え付けの収納から出てくる出てくるモノの山。

「捨てる」決断力がだいぶ身につきました。

もう一息、頑張ろうと思います・・・。
