2008.09.16 last days
マイアミでの生活も残り2日。荷造りと片付けに未だ苦戦中です・・・。

今日は社長夫妻と最後のディナーに行って来ました。

明日、片づけを仕上げて、水曜日の朝には自分にとってアメリカでの故郷であるインディアナに向かって出発です。思い出の詰まったフロリダともいよいよお別れ。きっとそのうちまたここに来る気はしますが、やっぱり寂しいもんですね。

明日ブログが更新できなければ、道中(寄り道するので)しばらく更新できないかもしれません。時間を見つけて更新していきたいと思います。

beach
2008.09.06 evacuation
ハリケーン・ハンナはカロライナの方をかすめ、今朝のニュースでは勢力を増してやってくるハリケーン・アイクへの注意が呼びかけられ、キーウェストでは退去勧告が出されてました。マイアミでも旅行客には特に注意が出されていたみたいですが、どうやらフロリダ半島の下をかすめて、メキシコ湾の方に抜けていきそうです。というわけで、この感じだとEvacuation(強制退去)にはならなそうです。

さて、マイアミでの生活もいよいよ残り2週間です。

帰国後の予定は徐々に埋まり始めていますが、その前にインディアナに帰って少しだけのんびりする予定です。マイアミに関しては、またそのうち訪れるような気はするし、海以外はそれほど思い残すこともないので(もちろん寂しいですが)、とりあえずもう少し気を抜かずに充実した日々を送りたいと思います。引越しだから、片付けもしなきゃな・・・。

今年もインカレはネット速報観戦。来年は地方開催みたいだけど、行きたいなぁ・・・。
2008.09.04 upcoming hurricane
大変ご無沙汰しています。

先週末はウェストパームビーチからISUの先輩Mさんとお友達が遊びに来てくれて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

そして9月に入り、フロリダはハリケーンシーズン到来と言う感じです。日本でも報道されたハリケーン・グスタフで、何人かの方に心配されましたが、これは大丈夫でした。今、バハマ辺りで停滞しているハンナも何とか大丈夫そうですが、その次のアイクというやつがカテゴリー4(5段階中2番目)になり、南フロリダに向かってるらしいです。今回のはリアルにやばそうです。予報をしっかりチェックして避難勧告が出たら素早く逃げようと思います。

マイアミでの生活も残りわずか。これも経験でしょうか・・・。いろんな意味で、1秒1秒を大切にしていきたいです。

さて、明日からインカレです。もう現役が被っている代はいませんが、前評判も高いみたいなので後輩には是非とも頑張って欲しい。
フロリダ1年半にして、遂にハリケーンがやってきました。

とはいえ、カテゴリー1程度のハリケーンが来るはずだったんですが、キューバから北上中にトロピカルストームに勢力ダウンしたようです。でもやっぱり凄い暴風雨。普段は人で溢れあえっているリンカーンロードも、今日はトーンダウン。このストーム、明日が山場みたいです。怖い怖い。

そうそう、土曜日に再びドルフィンスタジアムへ行ってきました。今回はマーリンズのリハビリセンターでAT(アスレティックトレーナー)として働いているISUの先輩Mさんにチケットを頂き、一緒に観戦。席も良く、ゲームも面白く、そして相手がシカゴ・カブスということで福留選手も見ることが出来、大満足でした。

fkdm
打席に立つ福留選手。このあとレフト前に見事なヒット。

mtreaner
試合前にMさんと言葉を交わすTreanor選手。奥さんはビーチバレー米国代表のMisty May-Treanor選手。五輪二連覇に向け、北京で頑張ってます。
やっぱりマイアミは暑い!日に日に暑くなっているのを肌で感じます!!

週末は久々にビーチへ。波は全くなく、サーフィンは出来ませんでしたが、澄んだ水と青い空で気持ちよかったです。残り少しのビーチでの生活、満喫しなきゃ損ですね。

いよいよ北京五輪開幕まであと10日。

選手村もオープンしたようで、大会前半に行われる競泳では各国代表も最終合宿地に入ってるみたいですね。米国チームも国内合同合宿が行われていたスタンフォード大学から先週金曜日に出発し、シンガポールでの最終調整に入りました。

エージェントの立場からすると、この状況ではもうほとんど力になることは出来ません。応援することと、あとは五輪後のスケジューリングです。そして北京に向け最も大変なのは、元オリンピアン達の現地でのアレンジメント。今週はこの詰めの作業に追われそうです。

water   sky
