1ヶ月以上の欧州遠征です。

テネリフェ(スペイン領カナリア諸島)
テネリフェ

バルセロナ(スペイン)
バルセロナ

カネ(フランス)
カネ

モンテカルロ(モナコ)
モンテカルロ

と来て、現在は最後の合宿地カレイジャ(スペイン)です。
カレイジャ

仕事とはいえ、素晴らしい所ばかりです。今週末には帰国ですが、帰国前にこちらでひとつイベントが出来そうです。
2011.03.12 what a quake...
マグニチュード8.8。東北地方太平洋沖地震。

安否がわからない人々。ライフラインを経たれている人々。

救助に向かう人、二次災害予防に奔走する人、人道支援を決定した国々、

ライフラインであるCMを入れずに報道し続けている民放各局の対応にも頭が下がります。

何も出来ない自分が不甲斐ない。

社会のために何が出来るのか?

今、日本が直面している状況に対して、自分が何をすべきか?

しっかり考え、小さなことでもやっていきたい。
気づけば2011年ももう3月。

あっと言う間に時は過ぎてしまいます。

勉強するべきこと=自分の生きがいを見つけることは、人生の中でとっても重要なことだと思います。もちろん勉強というのは、何も知の探求だけではないし、人と接すること、体得することだって含まれます。

最近、勉強する意欲が再熱してきました。僕の場合、知の探求のカテゴリーでですが、勉強する意欲が湧くテーマが絞れてきたってことです。ブログを定期的に書いていくことも、勉強するモチベーションに繋がります。

これまで勉強してきた「スポーツマネジメント」に関するテーマももちろんですが、このブログのもうひとつのテーマでもある「社会貢献」。ことことで「社会貢献」と言っても漠然としていますが、ようやく自分の関わりの中からそのテーマが見えてきました。

仕事と平行して、しっかり勉強していきます。
2010.08.02 good bye arizona
3週間の高地合宿も終了が近づき、僕は一足先に明日、次の遠征地となるMission Viejo, CAに移動です。

ちゃんとしたかたちでカリフォルニアに滞在するのは今回が初めてです。

ちょうど明日(現地時間8月3日)から全米選手権も始まるので、仕事が済んだら、視察がてら観にいければと思います。いよいよパンパシフィック選手権が近づいてきました。

そういえば昨日、Arizona Cardinalsのトレーニングを少しだけ覗いてきました。生憎の雨でオープンエアーの練習ではありませんでしたが、NAU Lumber Jacksの本拠地であるスカイドームにて室内練習を行っていました。キャンプといえども物凄いファンの数だし、街中が「Welcome Cardinals」一色といった感じです。やっぱりNFLは凄い。これだけ人が集まるから、各自治体がプロチームを持ちたがるのも頷けます。

camplogo  card1  card2  card3

card4



2010.07.31 in the end of july
フラッグスタッフでの生活も残りわずか。

ここ最近、物凄い夕立が多く、今日も道路が池になっていました。車も立ち往生しそうです。

そして明日からは現在滞在しているNAU(Northern Arizona University)でNFLのArizona Cardinalsがトレーニングキャンプを行うとのこと。大学院時代に住んでいたTerre HauteでもRose Hulmanという大学でIndianapolis Coltsのトレーニングキャンプが行われていました。せっかくなので、時間を見つけてCardinalsの練習も見に行きたいと思います。

とりあえずここ最近撮った写真を!

GDC-tree  rocks


GDC-wide

